忍者ブログ
ストップウォッチ
最新記事
(05/09)
(06/11)
(09/09)
(07/13)
(07/10)
最新コメント
[05/30 とりさん]
[05/12 らす]
[05/10 森の妖精]
[02/24 なかと]
[09/14 とりさん]
RSS Reader
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
大航海日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



帰宅して飯くいながらくしなサブとにらめっこ。

オポ模擬に参加するって事で色々と用意。

ホントはちゃんとバルセロナまで行って大砲作るつもりだったけど、
面倒になってSARIアパルメントで大砲作成。
昔のおいらGood Job!
材料が一杯詰め込んでありました。

今週はクラウスさんが超貧困なので金策週とのこと。
フレリストで位置見たらインド?あたりにいたので
真面目に頑張ってるようですw

村さんは模擬時間までに連絡つかずって事で、
柚子茶で脳筋探してたらしっかり居ました。

シエルさんが。

キネコさんと共に一緒して貰って、
とり、タイラントさん、アウさんのメンバーで模擬。

オポの予定だったけどロン模擬に場所変更して
久々の模擬です。

まず、オポからファロへ移動する際に使ってた
メイン帆と大スパをそのままに模擬1戦目。

旗はとりあえずおいらがやる事に。
即死確定だけど、言い訳の材料はおk!!
って思ってたけど、人数勝ってたのか、沈まずに勝利。

慌てて補給へ。

4スロになったのと耐久が上がったうえに、
みんな模擬久々って事で配分がわかんなくて
弾薬がすぐ尽きちゃうw

序盤は、MAXか?ってぐらい毎回補給に戻ってましたw

模擬人口が少なめなので、4人艦隊が多いなか、
5人艦隊でブーンしてたので、負けはおいらのアホ被 x 2で
戦況的に厳しいシーンは無し(当たり前だけど・・)

やってみた感じでは舵操作や回避なんかはそれなりに
やれるかも?

あと、スキル切り替えはそれなりに出来たかな?
外科はそれなりに意識出来たし、予備帆も途中からは出来たと思う。
修理が少ないのはいつもの事なので注意要素。

抜けクリがタイミングまったくダメだなー。
他も色々と不足してる感じだし、
コンボ合わせる意識とか書いてて思い出す始末だし、
これから取り返していかなきゃ。

3日連続Blog書いたので後はサボって行くまーす!
PR


まずちょっと聞いて下さい。

今回の期間限定復帰の裏には、以下のやりとりがありました。

おいら:海戦らしいね!SARIでちょっと冷やかしに行くよ!
タイラント:おいでおいで!

こんなノリからメッセで会話始まったんです。
記憶で書くので脚色入るけどスルーで!

久々にDOLの話して盛り上がってたんですけど、
タイラントさんがこんなコトを言い出しました。

タイラント:ハスさんとかと、鳥釣って模擬出まくろうとか話してたんだ
おいら:餌は?
タイラント:友情じゃダメですか?
おいら:この野郎wwwww

なんていうか、こう言われたら断れなくね?w

んで、復帰を決意した訳なんです。

なのに、復帰初日の海戦終わった後に話してたら、
タイラントさんが仕事都合でプレミア出れないかもしれないとか
言い出した訳ですよ。

もうマジポカーンですよ。

何のために課金したと思ってんだ!!とか散々話した上で、
会社行けばスケジュール確認出来るっていうんで、
その日は乙様ーって終了。

で、昨夜めでたくなんとか出れそうって話で事なきを得たんですが、
ダメって言ったらどうしてくれようか!ってドキドキでした。

って事で、プレミア参加決定です。

昨夜は、INして女帝待ちしてたのだけど、
女帝まったく引けないし時間の無駄なので、
装甲戦列の熟練度上げをやることに。

まずは転職。
砲術家では生産厳しいので、何年ぶりなんだろう?
武器商人に転職して名工や真鍮作って200達成。

次は模擬に備えての転職。
今時は上級士官が流行りなのだろう?けど、
とりあえずはフィリバスタ!って事で、カリブへ移動。

可哀想なSARIを2度ほど沈めて3000到達。

フィリバスタ転職クエ出して、ガチ装備で旗だけ速攻終了。

欧州戻ってAGEHAたんといつもの下品トーク繰り広げて終了。
ウソです。普通の話してました。珍しく。。。


しちゃいました。

あくまでPL参戦を目的とした期間限定の予定です。

で、昨日帰宅して早速課金。

気分だけでも楽しもうかなって大海戦でることに。
そしたら、やる事盛り沢山・・・

副官の忠誠度、小型、中型、大型の船錬度?上げ。
大砲の用意に装備の確保等々。

殆んど人任せになりましたが!
だんごさん、エルミナさんありがとうございまっす!

船の錬度上げは、とりさん鋳造マイスターだったので、
フィリバスタから船大工に転職して延々名工作成。

ある程度まで上げて、マルセイユで砲術家転職クエ出して、
アテネ移動中にも錬度あげてーってやってたらそれなりに
見れる数字まで上がりましたよっと。

アテネついてからも、再起動しなきゃいけないし、
ことりさんにCCして副官用の船を共有に突っ込んで
受け取ったり、SARIから装備引き取ろうとしたら
アテネにSARIが入れなくて慌ててカンディア行ったり、
その上海戦クエ受けなきゃいけないし、
砲術家に転職しなきゃいけないしって感じで
頭パンク状態でした。

全部用意完了したのは20:00ジャストかな?w

海戦出てみて気付いた忘れ物は青汁と予備舵の
2点ぐらいだったのでまぁよし?w

で、やっとこさで海戦に参戦しましたが、
久々復帰で野良で参戦するつもりだったけど、
いきなりおしゃ艦隊で出ることに。

戦績としては、9与-2被で戦功92だったかな。
艦隊メンバーのサリーナさんがMVPでした。

なんていうか、ほんとサリーナさんすげー。
色々研究してるというか、やってる事えぐいww
感心することばかりでしたw

自分自身の出来としては、
小型は全くカンがつかめなくてクリ殆んど入れれて
ないんじゃないかな。。
中型から少しずつ戻ってきて、大型は結構やれたかな?
抜けのタイミングは全然だったのと、
支援系のスキル発動が超クソですた。

何故かわかんないけど、敵が全然居なくて、
戦闘回数が稼げなかったのが残念。

今日は回復日で明日から模擬かな?

って、今模擬どうなってんだろ?
ロン模擬やってんの?オポは?


iPhoneで書いたのだけど、改行されてなかった謎

ご無沙汰してします。
この度、プレミアが開催されると聞き及びまして
参加すべく期間限定で、復帰する事にしたですよ。

当初はそうか!じゃ、皆頑張れ!! って思っていたのですが、
タイラントさんとメッセで話してて決意しました。
残ってたらメッセの内容後で貼ります。
ぽっと復帰してつけ焼刃で何とかなるかっていうと、
かなり怪しいものですが、みんな(メンバー誰?)の
足を引っ張らない様にしたいものです。

って事で、パチンコいってきまーす。


おいら的にはどうでも良いと思っていた事だけど、
OPムービーを刷新するそうです。

ちょっと暴言気味なので見たくないヒトは見なきゃいいです。




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ まったりゆっくり ] All Rights Reserved.
http://shirushirujp.blog.shinobi.jp/