忍者ブログ
ストップウォッチ
最新記事
(05/09)
(06/11)
(09/09)
(07/13)
(07/10)
最新コメント
[05/30 とりさん]
[05/12 らす]
[05/10 森の妖精]
[02/24 なかと]
[09/14 とりさん]
RSS Reader
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
大航海日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そんなこんなで課金が切れました。
沢山の人に見送って貰えてホント幸せでした。

2度程の休止期間があったけど、ホントに長いことやったなぁ。
そんな長いゲーム生活を振り返ってみる。
書き終わって見直してみたら、ホント糞長い無駄文に・・・

UOで一緒にプレイしてた、ふら子さんと何となく一緒にやろうって
始めたのがオープンベータ時代。

軍人でスタートしてみたけど、何がなんだかさっぱり不明ななか、
交易所に行けば交易品を高値で買い取ってくれる人がいたり、
オスロから木材を運んできてはバザ売りしたり。

ロンドンの教会の周りはバザばっかりだったなw
当時はバザ放置が出来なかったからマクロでログアウトしないように
工夫したっけかw

砲撃ではなかなか沈めることが出来なくて、
船尾楼つけてればすぐ倒せるよ!って聞いて
白兵のみでレベリングしてたりね。

優遇スキルとかの概念も知識なかったから、
取るべきスキルを持ってなかったり、
無意味な職業で海事してたっけ。

商会ってシステムが導入されるよ!って聞いて、
なんとか1Mってお金を貯めて、仕事だからふら子さんにお願いしてたら
ロンドンで商会設立できなくて、アムスの商会になってて、
しかも商会名が寝落ち王子商会とかどうしていいか判らなかったw

UOでの仲間に商会入ってもらってからは
商会チャットも賑やかになって楽しかったなぁ。
だんごさんやあきらくんにも入ってもらったっけかw

初期から造船を頑張っていて、ガレー乗るようになってからは、
インドあたりでサムブ作る12日間が海賊タイム。
りーたん、土方さんやデン助さん、KITSUNEさんとかとよく戦った。
いや、虐められてたというべきだな。

当時イスパだった霧亜たんが乗る商用ガレオンにアラガレで
挑んでさっくり負けたのもこの頃だな。

基本徒党を組んでの海賊はポリシーに反する!ってマイルールだったけど、
ミケーネや小五郎たんとはPT組んで、宝石買い付けのためのブーメランで
うっかり青ゾーンから出ちゃった人を狩った記憶があるなー。

リューバたんとのPTでポルPKKと戦ってリューバ無双で勝利した時には、
コイツには勝てないなって思ったっけ。

ある時から色ネームってシステムが導入されて、
オレンジネームの自分がカッコよく感じたりw

でもうっかり事故で赤ネームになって、その状態のまま
初の大海戦参戦。

砲撃なんて全然わかんなくて、海戦の動き方も判らないままに、
新調したばかりの戦闘用ガレオン鉄張りが耐久高いって理由で
旗やらされたり。

当時はイングだったちょくさんとかと一緒のPTだったな。

で、海戦終わった後ぐらいで白?オレンジ?に戻って感動してたら、
ベロンが英国同士で1onするから実況中継のためにPT入れって言われて、
何も考えずにPT入ってたら、模擬戦なんてシステム無いもんだから
戦闘終了後に見事にまた赤ネームwwアホだったなーw

造船R10にあげたぐらいで造船は他の人に頼めばイイや!って思って
海賊に専念してたけど、フレとかのしがらみで、
襲おうとしたらTELで「フレだからやめてあげて><」とかばっかりになって
つまんなくなっちゃって、同国狩りして散財後に一時休止。

復帰一発目は、赤ネームで色々面倒だったので脱色しながら
海事って事でカリブでやってたかな。

皆がやってた壺ってのをやったこと無くて、やってみようと思ったら
沸きがダメになったとか?で南カリブでやってたのだけど、
休止前に狩った人のお返しって事で、PKKされちゃって一文無しに
なった時は困った覚えがあるなー。
そういえば、PKKされた人にはお返しするって決めてたのに、
全然お返し出来てないままかも!!

脱色が完了して、Wikiを見てみたら新しい職業で補給隊ってのがあって、
これは神職じゃないのか?とか思ったおいらはこれを達成して、カリカで転職。
やったのはタケデラさんとだっけかな?
んで、転職して喜んでたらアゲハたんがカリカに居て、
職業見てよ!補給隊だよ!ってテンション高く話してたら、
白チャで話すの面倒だから無所属みたいだし商会入れ!って言われて
そのままFATEメンバーにw
今考えてもメチャクチャな勧誘の仕方だよねwww

この商会は、超ざっくりなマンバが商会長を務め、メンバーも精鋭揃いの
超電波系商会。所謂普通の子おいらではついて行けなくて大変だった。

この頃ぐらいに商会に入ってるだけで商館ショップってのを使えるって聞いて、
リスが良いだろうって事でショップ商会だった柚子小町にSARIが入会。
ホント人居ないし、会話なんてまず無かったのに、会長のムツさんと
たまたま会って、色々話してるうちにナンパ頑張る人になって、
イチさんとかヨシヤさんが加入。
ちょっと賑やかになってきたなって頃にてぃなアンナの両名が入ってからは
ショップ商会じゃなくなっていったねw

で、話は戻ってFATEの3周年記念イベントだっけか?で、初めて模擬みたいな
事をやってそっからノウキン生活が始まりました。

商会で毎週水曜と金曜(だっけ?)に商会内模擬をやろうってなって、
レバさん筆頭に結構頑張ったよね。

でも、英国艦隊をFATE内でなんとか作るんだ!って言ってんのに、
マンバがイスフラ軍人ばっかり引き抜いて、多国籍商会と言いながらも、
これイスフラ商会じゃないか!って拗ねて脱退。

少し前から固定でやろうってオポ?で出会ったタイラントさんと
プレミアに出ようぜ!って事で、クラウスさん、アウさん、村さんと
暗くて幸薄い艦隊結成!

大海戦も蒼天航路商会とペアで頑張ったよねw
中型まで!って紳士を無理やり拉致ってノーキンへの道を用意してみたりw
とりあえず、今の紳士見てる分にはシナリオ通りって感じですw

プレミアは結局全然結果を残すことが出来なかったけど、
アレだ!最後はあんなことにならなかったら僕らが優勝してたよ!!
とか言っとくw

まー、他にもいっぱい色んな事があって、到底書ききれないので、
この辺にしときます。

残念な仕様になってガッカリ感は否めないけど、
楽しい時を過ごせました。

これは間違いなく出会えた皆様のおかげだと思います。

今までホントありがとうございましたっ!

こっからは愚痴(まだ書くかww)


引退理由としては、やはりクソ仕様って事になります。

以前、他鯖でのスク茶にてこんな話を聞きました。

その話をしていたのは以前韓国鯖にてDOLをプレイしていた人で、
なんでも、強化大砲システムのせいでゲームバランスが
メチャクチャになってしまった。韓国鯖はもう模擬等を
楽しむことが出来なくなってしまったとの話。

それを聞いて、他国鯖ではやらかしてしまったようだけど、
日本鯖では大丈夫だろう!光栄もそこまでバカじゃないだろ!
って思ったんです。

でも、結局このザマですw

ユーザーの声とか聞かないんですかね?w

前にもBlogで書いたことがある気がするけど、MMOって
コレといった目的のないゲームだし、仕様変更という
刺激でユーザーをつなぎとめる必要があるのは理解してる。

そして、その仕様変更に、いち早く対応して勝ち組になった人、
逆について行けなくてゲームから去っていった人
過去に色々見てきました。

世の中には自分の都合の良いことばかりではないってのは
重々理解してるけど、おいらはユーザーであって
それを選ぶのは個人の自由ですよね。

FSというシステムつくってみたよ!->船が沈めにくくなった。
じゃあ、大砲強化出来るようにするよ!!

バカに付ける薬はないと思うし、付き合いきれません。

けど、数日前にオポ模擬会場で、例え今の仕様に納得が行かなくても、
模擬なら縛りがあるから気にせず楽しめばイイんじゃないのか?
ってhiheたんから言われました。

これについては、確かにそうだよなーとも思った。
所謂ノウキンプレイってのが楽しめればそれで良い人なのと、
決して結果を出せた訳ではないので満足できたかというと
Noなんですよね。

せめて強化大砲ってシステムを無くしてくれたらなぁ。。。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
もどってこいよ!
8日にINしたのに℡することなく落ちちゃってごめんね!
まだ挨拶できてないから、とりあえず課金して30日後に挨拶するからよろしく!
soul 2010/07/13(Tue) 12:35 *edit
無題
ノーキンの引退 = 2~3日後に復帰
ってのが定説らしいので気軽に戻ってくるといいよ。
前田 2010/07/13(Tue) 14:37 *edit
をー
おー。お疲れだよ!
柚子で数少ない効率論を話せる相手だから、いろいろ楽しかったよ!
夕菜 2010/07/13(Tue) 14:56 *edit
挨拶できなかった
まあやる気の無くす仕様だね~
待ったりチャットゲームと思えばそれなりかも^^
体験垢でも良いから戻ってくれば~
ウィラード Ⅱ 2010/07/14(Wed) 01:25 *edit
無題
DOL辞めるのはわかるとしても
競馬はないだろwww
あきら 2010/07/14(Wed) 01:44 *edit
無題
最後異界送りに参加できなくて残念ですた…(*´¬`*)
他ゲーに行っても立派な焼き鳥としてその名を轟かせて下さい。
お疲れ様でしたぁ!
アンナ 2010/07/14(Wed) 01:53 *edit
Re:
木下
8日INしてたんだw来てくれるかなって待ってたのにw
模擬の再活性化。頑張ってください!

不倫
wwww
前言撤回とかカッコ悪いから出来るだけやりたくないなw
でも、素敵仕様だったら頭下げて戻るよw
期待薄いけどな!

夕菜さん
効率厨同士色々語ったねw
最後まで戻ってきやがらねーのww
今何やってるかとか含めてメッセするy!

ウィラさん
ある程度諦めがついたので踏み切りました。
模擬、BC、大海戦だけで満足してたのにーw

あきらくん
馬のは勿論ネタです。
でも、おもっくそ笑ったwアレ面白いよねww

アンナさん
異界送りって何だw
他も特にめぼしいの無いし、適当に探してまーす。
対人ありきで狩りの為に狩りしないでいいの教えて!
とりさん 2010/07/14(Wed) 08:59 *edit
|ω・`)
暑くて伸びてたら お見送りし損ねた(´・ω・`)

対人スキーなとりさんにオススメMMO
ファンタジーアースゼロってのがありまして
50vs50の戦争に参加するだけで経験値が入り~の
課金装備使えば狩りしなくて足り~の
ただ どこの馬の骨とも知れない50人と一緒に戦うので結構カオスです
くろしんじゅ 2010/07/15(Thu) 21:10 *edit
Re2
くろしんじゅさん

FEZはPvPそれなりに楽しいとか聞いた事あるです。
でも、わがまま言うと狩りしてる子ぬっ殺して戦利品ウマー出来るヤツがw
とりさん 2010/07/18(Sun) 09:22 *edit
無題
おいおい、私の勧誘の仕方、ヒドイな。
でも、本当に白チャが面倒だっ・・・
初期の頃は、本当に試行錯誤でしたね。
模擬ないから、わざわざ色つき呼んでさw
そんなところから、今まで、本当に長いゲームになりましたね。
お疲れ様。
またいつかどこかで会いましょう~
AGEHA 2010/07/20(Tue) 13:13 *edit
無題
WoWにいらっしゃい
Fra 2010/07/21(Wed) 04:13 *edit
またどっかで
混浴温泉見つけたらTellします!
オレは結局装甲乗れずじまいなので、
暫くしたら復帰してみるYO!
そんでは!
トッティ 2010/07/25(Sun) 04:12 *edit
Re3:
アゲハたん
その勧誘に乗ったおいらも良く解らんねw
楽しかったし感謝ですy

ふらこさん
だが断る!

とてぃーさん
温泉の約束だけは必ず守ってもらうんだからね!!w
とりさん 2010/07/27(Tue) 15:07 *edit
混浴
トッティさんとりさん伊香保温泉に混浴あったよ
風呂に入ってたらおねーちゃんが入ってこようとしてびっくりした^^頭洗ってなかったら楽しい結果だったのにw
ウィラード Ⅱ 2010/08/03(Tue) 02:39 *edit
無題
(・ω・ ) いまさらブログを発見!

仕様ましになったから戻っておいで~^^b
なかと 2011/02/24(Thu) 17:22 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ まったりゆっくり ] All Rights Reserved.
http://shirushirujp.blog.shinobi.jp/