忍者ブログ
ストップウォッチ
最新記事
(05/09)
(06/11)
(09/09)
(07/13)
(07/10)
最新コメント
[05/30 とりさん]
[05/12 らす]
[05/10 森の妖精]
[02/24 なかと]
[09/14 とりさん]
RSS Reader
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
大航海日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



消すよ?的なメールが来てたので維持目的な記事を。

原則大航海Blogなのだけどやってないゲームについて記事書くなんて無理。

なんとなく懐かしく読み返したいって時があるかもだし、
残して置きたい気もするけど維持コストがあるってのは面倒!

どうしましょ。
PR


ご冥福をお祈りします。

おいらがとりさんって名前を使うようになったのは、
UOでbirdssongってキャラを使ってて、
そこからとりさんって呼ばれたからなんです。

で、このbirdssongってのは、
鳥の詩って曲がありまして、
ご存知の方も多いかもだけど、
AIRってゲームの曲なんです。

かなり昔この曲聞いてすっごく感動して、
今でも割りとしょっちゅう聞いてたり。

で、このAIRってゲームは元々はエロゲなんだけど、
アニメ化もされてて、全年齢対象版があったり
かなり好きな作品です。

んで、そのヒロインが観鈴って子で、
その子の声優さんやってたのが、川上とも子さんです。

昨日病気でお亡くなりになられたとさっき知って、
すごくショックを受けてこんなBlogを書くことにしました。

ほんと感動をありがとうございました。


ご無沙汰してます。

今回の記事はUO知らない人は見てもイミフだと思うのでスルーyrsk!

MixiやUO Blogにも書いたのだけど、
この度UOに復帰しようかと思ってます。

Classic Shardが実装されるかもしれないという話で、
復帰しようかと思ってます。

このClassic Shardってのが古き良き時代の仕様をエミュ鯖じゃなく、
本家が鯖用意しちゃうよ!ってシロモノで、
沢山の古参さんが復帰するっぽい。
(勿論、実装されたらって条件で。)

DOLでも古き良き時代のUOを堪能した人が沢山いることを知ってるし、
その人達はこの情報を既に知ってる気もするけど、
知らない人がいたらって思ってPRしてみた。

今のUOは各シャードがかなり過疎状態のようで、
対人環境において敵を探すのが大変らしい。

けど、Classic Shardならきっとそういう問題も起こりにくいと予想。
おいらはAOS以降にデビューしてるのでトランメルやマラスってのは
ありきの世界だった。

けど、PKやってる立場としてはもっとフェルッカに出て来て
欲しいって思ってたし、ホントワクワクするww

DOLってすっごくいい子ちゃんな世界だったから自粛してた
暴言とかもはきまくれるのも最高だよねww
雑魚発見wwwwwwwwwwwとかねw

って事で、実装されたら木下とかバルバたんとか復帰しちゃおうぜ!

おいらはとりあえず、来月ぐらいにUOに復帰してみるつもり。
みなぎってまいりましたっ!


そんなこんなで課金が切れました。
沢山の人に見送って貰えてホント幸せでした。

2度程の休止期間があったけど、ホントに長いことやったなぁ。
そんな長いゲーム生活を振り返ってみる。
書き終わって見直してみたら、ホント糞長い無駄文に・・・

UOで一緒にプレイしてた、ふら子さんと何となく一緒にやろうって
始めたのがオープンベータ時代。

軍人でスタートしてみたけど、何がなんだかさっぱり不明ななか、
交易所に行けば交易品を高値で買い取ってくれる人がいたり、
オスロから木材を運んできてはバザ売りしたり。

ロンドンの教会の周りはバザばっかりだったなw
当時はバザ放置が出来なかったからマクロでログアウトしないように
工夫したっけかw

砲撃ではなかなか沈めることが出来なくて、
船尾楼つけてればすぐ倒せるよ!って聞いて
白兵のみでレベリングしてたりね。

優遇スキルとかの概念も知識なかったから、
取るべきスキルを持ってなかったり、
無意味な職業で海事してたっけ。

商会ってシステムが導入されるよ!って聞いて、
なんとか1Mってお金を貯めて、仕事だからふら子さんにお願いしてたら
ロンドンで商会設立できなくて、アムスの商会になってて、
しかも商会名が寝落ち王子商会とかどうしていいか判らなかったw

UOでの仲間に商会入ってもらってからは
商会チャットも賑やかになって楽しかったなぁ。
だんごさんやあきらくんにも入ってもらったっけかw

初期から造船を頑張っていて、ガレー乗るようになってからは、
インドあたりでサムブ作る12日間が海賊タイム。
りーたん、土方さんやデン助さん、KITSUNEさんとかとよく戦った。
いや、虐められてたというべきだな。

当時イスパだった霧亜たんが乗る商用ガレオンにアラガレで
挑んでさっくり負けたのもこの頃だな。

基本徒党を組んでの海賊はポリシーに反する!ってマイルールだったけど、
ミケーネや小五郎たんとはPT組んで、宝石買い付けのためのブーメランで
うっかり青ゾーンから出ちゃった人を狩った記憶があるなー。

リューバたんとのPTでポルPKKと戦ってリューバ無双で勝利した時には、
コイツには勝てないなって思ったっけ。

ある時から色ネームってシステムが導入されて、
オレンジネームの自分がカッコよく感じたりw

でもうっかり事故で赤ネームになって、その状態のまま
初の大海戦参戦。

砲撃なんて全然わかんなくて、海戦の動き方も判らないままに、
新調したばかりの戦闘用ガレオン鉄張りが耐久高いって理由で
旗やらされたり。

当時はイングだったちょくさんとかと一緒のPTだったな。

で、海戦終わった後ぐらいで白?オレンジ?に戻って感動してたら、
ベロンが英国同士で1onするから実況中継のためにPT入れって言われて、
何も考えずにPT入ってたら、模擬戦なんてシステム無いもんだから
戦闘終了後に見事にまた赤ネームwwアホだったなーw

造船R10にあげたぐらいで造船は他の人に頼めばイイや!って思って
海賊に専念してたけど、フレとかのしがらみで、
襲おうとしたらTELで「フレだからやめてあげて><」とかばっかりになって
つまんなくなっちゃって、同国狩りして散財後に一時休止。

復帰一発目は、赤ネームで色々面倒だったので脱色しながら
海事って事でカリブでやってたかな。

皆がやってた壺ってのをやったこと無くて、やってみようと思ったら
沸きがダメになったとか?で南カリブでやってたのだけど、
休止前に狩った人のお返しって事で、PKKされちゃって一文無しに
なった時は困った覚えがあるなー。
そういえば、PKKされた人にはお返しするって決めてたのに、
全然お返し出来てないままかも!!

脱色が完了して、Wikiを見てみたら新しい職業で補給隊ってのがあって、
これは神職じゃないのか?とか思ったおいらはこれを達成して、カリカで転職。
やったのはタケデラさんとだっけかな?
んで、転職して喜んでたらアゲハたんがカリカに居て、
職業見てよ!補給隊だよ!ってテンション高く話してたら、
白チャで話すの面倒だから無所属みたいだし商会入れ!って言われて
そのままFATEメンバーにw
今考えてもメチャクチャな勧誘の仕方だよねwww

この商会は、超ざっくりなマンバが商会長を務め、メンバーも精鋭揃いの
超電波系商会。所謂普通の子おいらではついて行けなくて大変だった。

この頃ぐらいに商会に入ってるだけで商館ショップってのを使えるって聞いて、
リスが良いだろうって事でショップ商会だった柚子小町にSARIが入会。
ホント人居ないし、会話なんてまず無かったのに、会長のムツさんと
たまたま会って、色々話してるうちにナンパ頑張る人になって、
イチさんとかヨシヤさんが加入。
ちょっと賑やかになってきたなって頃にてぃなアンナの両名が入ってからは
ショップ商会じゃなくなっていったねw

で、話は戻ってFATEの3周年記念イベントだっけか?で、初めて模擬みたいな
事をやってそっからノウキン生活が始まりました。

商会で毎週水曜と金曜(だっけ?)に商会内模擬をやろうってなって、
レバさん筆頭に結構頑張ったよね。

でも、英国艦隊をFATE内でなんとか作るんだ!って言ってんのに、
マンバがイスフラ軍人ばっかり引き抜いて、多国籍商会と言いながらも、
これイスフラ商会じゃないか!って拗ねて脱退。

少し前から固定でやろうってオポ?で出会ったタイラントさんと
プレミアに出ようぜ!って事で、クラウスさん、アウさん、村さんと
暗くて幸薄い艦隊結成!

大海戦も蒼天航路商会とペアで頑張ったよねw
中型まで!って紳士を無理やり拉致ってノーキンへの道を用意してみたりw
とりあえず、今の紳士見てる分にはシナリオ通りって感じですw

プレミアは結局全然結果を残すことが出来なかったけど、
アレだ!最後はあんなことにならなかったら僕らが優勝してたよ!!
とか言っとくw

まー、他にもいっぱい色んな事があって、到底書ききれないので、
この辺にしときます。

残念な仕様になってガッカリ感は否めないけど、
楽しい時を過ごせました。

これは間違いなく出会えた皆様のおかげだと思います。

今までホントありがとうございましたっ!

こっからは愚痴(まだ書くかww)


これやります。

とりあえず、見るだけ見て!

http://www.jra-jwc.jp/

真面目な引退記事は後でw



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ まったりゆっくり ] All Rights Reserved.
http://shirushirujp.blog.shinobi.jp/