忍者ブログ
ストップウォッチ
最新記事
(05/09)
(06/11)
(09/09)
(07/13)
(07/10)
最新コメント
[05/30 とりさん]
[05/12 らす]
[05/10 森の妖精]
[02/24 なかと]
[09/14 とりさん]
RSS Reader
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
大航海日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜はロン模擬。

20人以上いて編成茶室が2部屋になってました。

ほぼ全ての艦隊と当たれたと思うのだけど、
マグロさんのいた艦隊だけ当たれなかったのかな。

艦隊編成で仮旗になったのだけど、
そのまま旗やることに。
メンバーはターナーさん、あなこっぽらさん、冬雪さんによのさん。

まれれんたんと変態アルスレッドさんとハスさんはゲット!

森の妖精は沈めるどころか沈められちゃった。。
よのさんと見間違えたんですよ・・

てか、よのさん精度やばいねえ。
ちょっとキモいぐらいだったw

確かにこういうヒトとPT組むとPL艦隊の決定力不足って
言われていたのが納得できちゃう。

同じ英国ながらも殆んど話したことなかったんだけど、
最後に色々喋れた。
なるほどー的なの結構あったなー。
よのさん視点のハッピークラッピーとかねw

さーて、今夜もロン模擬!
8日課金切れなので@2日

昨日もこっそりやったんだけど、
21:40ぐらいから名匠大砲を@1ドゥカート(単位合ってる?w
で、バザしてます。

誰が買ったとかは書かないし、有効利用してやってください。
PR


オポに参加しました。

人数が20人ぐらいいて、固定艦隊OKの情報からか
固定艦隊も来てました。

いやー、なんていうかイイっすねw

終わった後に木下と話してたんだけど、
昔を思い出しましたw
あ、SoulEaterさんの事を木下って呼んでまs

模擬とかに興味ない頃は、オポ前を通ると、
ラグ海域作ってんじゃねえ!とか思うぐらいに
人が一杯いて、自分が模擬するようになってからも
沢山のノーキンで溢れてました。

敷居が高いイメージはどうしてもあるんだろうけど、
この調子で沢山の人が来るのであれば、
そのあたりも改善されていくのかなー。

きっと、木下あたりに色々教えて!って言えば、
一杯タメになることを教えてくれると思うし!
話は長いかもしれないけどwww

木下は、模擬の再活性化のために復帰したって言ってるし、
参加者が来なくても一人でバザコメで
模擬開催するって表示してたりと頑張ってます。
ホント実れば良いね!

ここんとこ、大会とかに備えて固定メンバーで
出るばかりだったのだけど、
昨日だときらたん、ヘルシンキさんが初PT。

新鮮で非常に良いですw

アウさんもスキル上げのさなかに模擬に来てくれてて、
ずっと艦隊メンバーとしてやってきてるので、
敵として戦うのが楽しくてしょうがないw
絶対アウさん落としてやるぞ!みたいなw

結果、アウさんのアシストでクックたんに落とされましたが!

やっぱ、今まで身内としてやってた人とは、
敵同士でやりたいなw

さて、今夜はロン模擬!
ここは心配しなくても人多めだし、今夜も楽しく模擬出来るかな!
でも、プレミア後って事もあって、英国人はやっぱ少ないのかなー。


課金確認したら、7/8に切れるようなんです。
フレの皆様にはメールさせて貰ったのだけど、
これを期に引退します。

復帰はありません。

期間限定って事で、復帰してから
色んな目的があって、結構突っ走ってきました。

ちょっと疲れちゃったし、後数日間しかないけど、
気楽に模擬そのものを楽しみたいと思ってます。

で、早速今夜はオポに来て見たのだけど、
模擬人口少ないですね。

ってか、居ないですw

今はオポ模擬のレギュレーションもかなり変わっていて
登録制ではなくなっていて、固定艦隊も参加OKになっています。

NGなのは名匠大砲、特大ラム、優遇機雷、船スキルの仕込み爆弾。

きっと、一番最初に決められてたレギュのせいで、
敷居が高くなっちゃってるんだろうけど結構ルール変わってるようです。

と軽くPRをいれつつ、明日はオポ模擬。
明後日と明々後日はロン模擬に参加してDOL人生に幕を降ろします。

#メールではオポ模擬毎日って書いたけど、実はロン模擬開催日は
#オポ模擬お休みみたいです。

そんな感じなんで時間あったら相手して下さいな♪


昨夜8商会対抗戦決勝トーナメントに出てきました。

んでもって、全敗して4位で終了しちゃいました><

でも、DOLで最後の大会ってことで、
割と無茶も言わせて貰ったけど、
文句も言わずについてきて貰えて、
結果は出せなかったかも知れないけど、
間違いなく成長はあったと思います。

もうちょっとここをこうしたらってのは
Zoomeのサークルにでも。

とにかく、最後に楽しい時間を過ごせました。

柚子の皆様ホントありがとね!



昨夜はロン模擬参加。

終わった後にちょこっとスキル切り替え練習。

最初は水平弾道貫通状態から1発砲撃して、
水平回避2連弾に切り替え。
次に水平弾道貫通に切り替えて砲撃以下ループ。

慣れてきたら水平弾道貫通から
接舷回避2連弾に切り替えるループ。

速射発動したりとか慌てるとダメですね。

すっごい地味だけど、スキルの位置体に覚えさせれるし
悪くないかも。

おいらも、N相手に練習してました。

こういう地味な練習ってバカらしいって思うか、
黙々とこなして身に付けれるかってのは、
性格によると思うし、練習しなくてもセンスで
カバー出来ちゃう人もいるんだろうね。

けど、知識あるのに実践出来なくて、
ココって時をモノに出来ないのは残念だよね。

さて、今夜も模擬やって明日は決勝トーナメント。

はてさてどうなることやら!!



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ まったりゆっくり ] All Rights Reserved.
http://shirushirujp.blog.shinobi.jp/