忍者ブログ
ストップウォッチ
最新記事
(05/09)
(06/11)
(09/09)
(07/13)
(07/10)
最新コメント
[05/30 とりさん]
[05/12 らす]
[05/10 森の妖精]
[02/24 なかと]
[09/14 とりさん]
RSS Reader
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
大航海日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Yahooにも載りましたねw

日本海が朝鮮海に

この問題ドンドン大きくなって、
ある意味売名としては大成功かも?

減るユーザと増えるユーザ天秤に掛けると
どっちなんでしょね?

個人的には日本海でも朝鮮海でも
どちらでもイイです。
むしろ、どうでもイイです。

人それぞれこだわり有ると思うけど、
ちょっと必死になりすぎかなー。

そんなことより、このゲームに追加された
くだらないシステムをどうにかして欲しい。

PR


おめでとうございます。

今年もよろしくおねがいしまーす。

今年も皆様にとって良い年でありますように!


今年も終わりですねー。

DOLもかなり変な方向に進んでしまって
残念な思いがとっても強いです。

新年早々には大海戦が予定されてて、
ちょっとスケジュール的に微妙だけど、
参加できたら参加したいと思ってます。

色々と誰得なのかさっぱりわからない
謎な仕様が良い方向に改善されていく事を
望むばかりです・・・

そんなDOLのNew Yearに期待しつつ、
今から年越し旅行いってきまーす。

皆様良いお年をー!


まずはことりさん、おっとりさん、SARIでマニラへ移動!

ところがカナリアで海賊からの襲撃!

Update後だしぜってー誰もおらんだろってタカをくくってたのだけど
甘かったw

上納なげたけど10Mぐらい持ってかれちゃった。

久々のINだし戦闘もやりたいしお返しだ!って事で
とりさんにキャラチェンジしてカナリアへ移動!

ありがちながらログアウトされた後でしたとさ。

機を取り直して、途中まで移動してたけど、
めんどくなって洋上ログアウトw

翌日はINしたら勅命達成寸前ってことで、
タイラントさんとアンナさんガンジンさんを招集して
勅命クエ達成。

日本行きましたよ日本!

その辺はアンナさんがBlogに書いてるのでそっち参照w

しっかし、コメント頂いてたけど、
仕様的にはマズイことになってるですねー。

Update課金しちゃってるし、即ヤメってことはないし、
これからどんなものか色々見ていって判断かな。

肥としてもシステム作っちゃった以上はやめてはくれないだろうし、
付いていけない人も出ちゃうんだろうなあ。

おいらもUOではクソ仕様についていけずにリタイアしちゃったし、
今回のDOL新仕様についていけるかわからないけど、
出来たら既存プレイヤーの多くがどうなのこれ?って思うような
仕様については改善して欲しいものですね。

特に改悪といわれている、

・甲板戦システム
 残念ながら誰得?って感が否めない。
強制で甲板戦に突入するわけではないけど、
そして不利側からの甲板戦突入率は低くして
あるようだけど、やっぱ要らない子。

模擬や艦隊戦においてはこのボタンの使用を
禁止すればいいし、対人禁止設定同様にこれも間違って
押さなくてイイようにボタン用意して貰えると
特には文句ないかなー。

ただ、、、、
このままだと大海戦は過疎る可能性が高まりそうだから心配。

・ベルベット
 非常に楽なレベリング手段で今回も副官Lvあげるのに、
この方法を検討してた人はショックだろうなぁ。

ただ、羽毛という手段が残っているし、
ベルベは効率が良すぎたんじゃって感もあったから
個人的には仕方ないかもって思ったりもする。

相場って概念がある上で、IN時間に制限があるから
常にガッツリ儲かる訳でもなかったしね。

・船の熟練システム
 いや、このシステム自体はアリかと思います。
面白いと思えるし、今までびもー扱いされていた船に
スポットライトが当たる可能性もあるしね。

ただ、受け渡しで熟練がリセットされます!ってのは
ちょっとおかしいよねえ。

色んなOPつけた装甲戦列を複数所持してるヒトが多い今、
海戦時だけ小型と中型をサブから出してくるってのが出来なくなるよね。

船のシステムもまだ不明だからなんともいえないけど、
海戦専用キャラ作れってこと?
1垢のヒトはどうするのよw

ってなりますよね。

複垢で且つ共有倉庫にしなさいって言ってるのが見え見えで、
僕ら社会人は趣味に金を落とす事にそこまで抵抗ないけど
やっぱ金銭面で厳しい人もいるんだろうし、そういう人にも
ある程度平等なシステムにして欲しいなーとは思う。

他にも色々アリそうだけど、このへんで。


休みとれちゃったw
28日まで休みなしな予定だったのだけど、
DOLやっちゃうかな!!

で、甲板戦どうなの?

クソ?




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ まったりゆっくり ] All Rights Reserved.
http://shirushirujp.blog.shinobi.jp/