忍者ブログ
ストップウォッチ
最新記事
(05/09)
(06/11)
(09/09)
(07/13)
(07/10)
最新コメント
[05/30 とりさん]
[05/12 らす]
[05/10 森の妖精]
[02/24 なかと]
[09/14 とりさん]
RSS Reader
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
大航海日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜は村さんいなくて3人+Wolfさん,バルバさんでフロ模擬参加。

土曜日は村さんいなくて基礎練習。

日曜日は人いなくて練習お休み。
MAX模擬出たかった;

金曜日の模擬後に煙幕やめとこうと考えた。
色々な理由があるのだけど、一番大きいのはブーンになりすぎて
他の皆に負担かけすぎるから。
砲撃センスある訳でもないし、スタイル違いかな。
わかってたけど、やってみたかったんです!
装甲戦列高くついたなw

土曜日は地味な基礎練習。
地味な練習だけど、気付いたらかなり時間が経過してて、
結構集中出来たし、有意義な時間を過ごせたと思った。
終わった後も、色々話せたしね。

土曜日の練習終了後に、タイラントさんの巧キャノンが@1って事で、
じゃあ俺が作る!!ってカリブ行ってみた。
1ターンで3基も1386が出来てちょっと気持ちよかった。

んで、調子こいて日曜日にも行ってみたら2基出来ちゃって、
タイラントさんに1基渡すと当然在庫9だし、
@1作っちゃうか!ってカリブへ。
これまたサックリ1基出来て、巧キャノ1386は在庫10に!

こんなにイイ感じに生産成功しているけど、
当日おいらはどの大砲を使うんでしょうね・・・
PR


村さんがお休みでラスフェルさん迎えて練習。
僚艦で練習したけど相変わらず全然ダメでした。

精進しますです。

終わってからは今日代休取れたので、
@1で揃うって話だったし協力するぜ!って
カリブへ巧キャノン生産へ。

引きが良くて1回でMAXが3基できまst。

そのままリマへ移動してパチャマンカを999x3作って
なんか交易品輸送しようと太平洋を彷徨ってます。

イイのないかなー。


引き続き煙幕OPの装甲戦列にてロン模擬参戦。

これも昨日に引き続き、旗やりました。

昨日よりは抜けクリとか狙う形を作れて、
水平弾道貫通発動時にはそれなりに抜けで落とす事が出来た。

一番良かったのが、クリでスキルキャンセルかけた直後に、
村さんが白兵に入ってくれてその抜けで落とした形。

あれは理想的だったかもー。

ラスフェルさんは微妙ってコメントしてたけど、
結構イイかもですよ!

あと昨日はソウテン艦隊にフルボッコにされちゃったので、
今日お礼しますねっ!
アルフェさんが苦手ww




煙幕を試してみたくなって今所持している装甲戦列を
改造しようかと思ったのだけど、付けてるOP的にこれはこれで
必要だろうとか考えてもう1隻増やす事に。

SARIを船大工転職させて自作するってのもありなのだけど、
船大工転職クエが面倒すぎるw

何か新規の船が欲しいなって思う度に船大工に転職して、
でもやっぱり大砲作るし、火器購入するからには火器熟練が
入らないってのも勿体ないしーとか考えると武器商人に
転職しちゃうんですよね。

造船家を生業にしている方は船大工キープもしくは
転職紙をストックされているのだろうけど、造船で稼ぐ気はないんです。

そんなこんなでリスで装甲戦列の売りを探すシャウトを繰り返してたら
2件レス頂いて、購入に至る。

早速特殊煙幕OPを付けて耐久を底に。

シュミネも何基か作ってたら最高貫通が偶然出来てくれて
煙幕で行くとしても準備はばっちり。

で、早速ロン模擬でフィリバスタ+カサドールジュストコール+
カロ2シュミネ1構成にてチャレンジ。

ブーンさせて貰って煙幕クリ入れてみようと思ったんだけど、
旗やる事になっていつもの動きしてたら効果の程がさっぱり不明。

横でもイイから煙幕状態にしてやろうと無駄打ちする結果、
通常より与クリの数が少なかったし、普段よりよろしくない感じだった。

ぷれみあのメンバーも昨夜で確定したし、
不評だったラッキーボーイズ以外の名前考えて登録しなきゃだ。



前回の巧キャノン最高貫通作成は6往復したのだけど、@1基が出来ず、
そのまま出張へ。

昨夜帰宅して生産再開。

1回目で1386が出来てくれてこれで巧コンプ。

とりさんはフィリバに転職して、タイラントさんの
フィリバ転職をお手伝い。

まぁ、役に立ってませんでしたw

今朝はジャマイカの砂金が82↓とかだったので、
鋳金して移動ちゅ。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ まったりゆっくり ] All Rights Reserved.
http://shirushirujp.blog.shinobi.jp/