忍者ブログ
ストップウォッチ
最新記事
(05/09)
(06/11)
(09/09)
(07/13)
(07/10)
最新コメント
[05/30 とりさん]
[05/12 らす]
[05/10 森の妖精]
[02/24 なかと]
[09/14 とりさん]
RSS Reader
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
大航海日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



期間限定で復帰しているおいらとしては、
今回が最後の大海戦になると思い参戦してます。

勿論、プレミアとその後にあるイベントまでに
大海戦があるならその場合はでると思います。

今回は、そういう思いでプレミア艦隊の固定メンバーで
組む形となりました。ワガママ聞いてもらったですよ。

なんとか形にして残してやるって思ったんですが、
なかなか厳しいもんです。

そんな感じで大海戦結果。

戦功とか詳細は後ほど埋めるかもしれないかも!

1日目
61戦47勝4敗7撤退3被撤退 戦功65
やっぴーさんにお願いしてペア組んで貰いました。

うちはタイラントさんがお休み。

なかなかに良いメンバーだったんだけど、
今ひとつメンバーを生かせなかったです。
大型なんて殆んど戦えなかったし。。

ぶっちゃけ、初日って事もあって、戦闘内容自体は
かなり記憶が・・・

終わった後にまぐろ先生に色々聞いてタメになりました。
こっちはしっかり覚えてるんだけどw

2日目
66戦59勝0敗2撤退5被撤退 戦功97
こっちフルメンバーでペアはおしゃ3とバルバたんシロオビ。

動画取れてたんで(大型途中で止まってたけど・・)
小型だけうpしてます。


あ、動画名前出しやがって!って人居たら、編集面倒なので
動画削除するです。言って下さいねー。

中型もうpしようと思ったけど、容量がデカいようです。
きっとそのうち・・・

この日はサリーナ無双Day。コート、ラーズ両名の拿捕無双も・・・
大型で@1戦戦えてたらウチから・・・って悔しさの大きかった日。
旗の能力ですよね。

あと、小型にてよくある事なんだけど、流れ的にかなりツボったのを
動画にて晒しました。主役はラーズさんです。
きっと、その場に居ないとわかんないんだろうけどな-w

後で動画見直すと、シロオビが各所で色々言ってくれてたのに、
必死だったのかまったく気付けませんでしたw
ごめんねっ!

仕掛け、重ね共に旗が0被だったのでとっても気分が良かった♪
0敗ってのはおいらのDOL歴の中で初めてでした。

終わった後はサリーナさんに色々教えて貰いました。

3日目
73戦54勝3敗7撤退9被撤退 戦功83
フルメンバー+おしゃ3とバルバたんとアパテイアさん。

今度はなかと無双です。2日目にMVP指名されて
成し遂げることが出来なかったので派手に暴れた感じ?w

3日目は3敗だったのだけど全て敵旗サンポンドさん。
2日連続0敗北にしたかったのにー!
懐かしい感じのするメンバーで強かったです。
他鯖で頑張ってんのかなー?他ゲー?

アパさんは終わった後に足引っ張ってって言ってたけど、
10以上落としてるし、支援もおk被も少なかったし、
全然ウマいと思ったよw

エルミナさんやパヘさんも役に立てなかったみたいな事
言ってたけど、どこがですかとw
アレでダメなら、おいらって・・・

3日間ありがとうございました!

しかし、もっともっと戦いたかったなぁ。

ペア組んでる状態なら解散せずに戦って欲しいです。
でも、勝ち負けが全てだから仕方ないか。。

おしゃぶりなんてもっと解散され率が高いしね。

脳内最後の海戦が終わったわけですが、
次はあるのかな?w

今日はおやすみで明日からまた固定練習再開です。
朝女帝ゲット出来たので、後何回かなー。
PR


とり、クラウス、アウ、村、ハスの5人で参加。

海戦想定模擬、ペアを決める形になったんですね。

おしゃの商会茶で昔ペア決めるのは無理って話してた
記憶があるます。
けど、スタートは遅くなるし、運営がとっても大変だけど、
何を練習するか?によっては、ペアでやる事はとっても大事。

後は、模擬においては援軍システムが海戦同様だったら
もっと練習になるのにね。

さて、今週末が海戦な訳だけど、
艦隊のペア探しが超難航してます。

今回の海戦は艦隊斡旋がないらしいし、
現地野良ペアってのも厳しいかもしれない?
#ペア欲しい艦隊がそれぞれにシャウトしてそうだけど。
出来れば、3日連続ペアが望ましいんだけどなー。

絶賛募集中です。

あと、日曜日が最後のMAX模擬だったんですね。
仕事都合でIN出来なかったので仕方ないのだけど、
是非参加したかったなー。。

Lisaさんホントにお疲れ様でした。



ここ2日ちょっと色々あって、DOLにINはしてるけど、
活動してません。

更新する内容もないので、Blogも放置してたら、
とんくんとあきらくんがチャットルームとして使ってるので
ちょこっと何か書かなきゃ!ってなりました。

今回の海戦はプレミア固定メンバーと話して、
メンバーで出ちゃうか!wって話になりました。

結構ワクワクします。

ペアは脳内ホクさんとこだったけど、
残念ながら組めない事になっちゃったので
ペア艦隊絶賛募集中となってます。

今週末は仕事なので、今夜はおk、
以降は来週月曜INとなります。

あと、どうでもイイけど原付買いました。
4サイクルなんですね。
クソ遅くなりました。

オイル交換もしなきゃいけないようだし、
面倒になったですね。

とりあえず、ぷれみあの練習としては、
海戦終わったら本気だす!って感じなのかな。

じゃ、出張いってくるです。



しちゃいました。

あくまでPL参戦を目的とした期間限定の予定です。

で、昨日帰宅して早速課金。

気分だけでも楽しもうかなって大海戦でることに。
そしたら、やる事盛り沢山・・・

副官の忠誠度、小型、中型、大型の船錬度?上げ。
大砲の用意に装備の確保等々。

殆んど人任せになりましたが!
だんごさん、エルミナさんありがとうございまっす!

船の錬度上げは、とりさん鋳造マイスターだったので、
フィリバスタから船大工に転職して延々名工作成。

ある程度まで上げて、マルセイユで砲術家転職クエ出して、
アテネ移動中にも錬度あげてーってやってたらそれなりに
見れる数字まで上がりましたよっと。

アテネついてからも、再起動しなきゃいけないし、
ことりさんにCCして副官用の船を共有に突っ込んで
受け取ったり、SARIから装備引き取ろうとしたら
アテネにSARIが入れなくて慌ててカンディア行ったり、
その上海戦クエ受けなきゃいけないし、
砲術家に転職しなきゃいけないしって感じで
頭パンク状態でした。

全部用意完了したのは20:00ジャストかな?w

海戦出てみて気付いた忘れ物は青汁と予備舵の
2点ぐらいだったのでまぁよし?w

で、やっとこさで海戦に参戦しましたが、
久々復帰で野良で参戦するつもりだったけど、
いきなりおしゃ艦隊で出ることに。

戦績としては、9与-2被で戦功92だったかな。
艦隊メンバーのサリーナさんがMVPでした。

なんていうか、ほんとサリーナさんすげー。
色々研究してるというか、やってる事えぐいww
感心することばかりでしたw

自分自身の出来としては、
小型は全くカンがつかめなくてクリ殆んど入れれて
ないんじゃないかな。。
中型から少しずつ戻ってきて、大型は結構やれたかな?
抜けのタイミングは全然だったのと、
支援系のスキル発動が超クソですた。

何故かわかんないけど、敵が全然居なくて、
戦闘回数が稼げなかったのが残念。

今日は回復日で明日から模擬かな?

って、今模擬どうなってんだろ?
ロン模擬やってんの?オポは?


ネデターンですね。

フラターンがなんですっ飛ばされたのかなと思っていたけど、
どっかの鯖が対象港0らしいですねw

仕事との兼ね合いで今回は1日目は参加出来なかった。

2日目はラスフェル艦隊に混ぜてもらっての参戦。

新仕様1回目の海戦ってこともあって参加者がかなり少ないw
敵がいねー!! or 敵しかいねーーー!って環境でした。

主戦場はまったくわからぬままに、分断を避けて
戦えてたと思います。

3日目はダンディさんと野良対人艦隊に参加。

非常に厳しい戦いが多く、戦闘数も稼げなかった感じ。
初の甲板戦もやりました。
しっかり連携とって回復とかやれればあれはあれで
楽しめるのかな?おいらには理解できませんが。
洋上でやる必要性を感じなかった。

両日ともに、与が10程度で被がクソ多い感じでダメダメ。
細かい舵切りをやってるつもりでも、妙に大きめの舵が残って
見た目には横で撃たれた感じなのに沈んだりと、
自身の操作のせいもあるんだろうけど、なんか変だった。

また、今回からFS船が登場し、無駄にでかい船がいたり、
耐久が異常に高くて、クリ入っても1/3ぐらいしか減らせなかったり
これはホントにヒドイw

海戦終了後には多方面の方から、この仕様についていけないとか
TEL貰ったりと結構マズい状態になってるんじゃ・・・




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ まったりゆっくり ] All Rights Reserved.
http://shirushirujp.blog.shinobi.jp/