忍者ブログ
ストップウォッチ
最新記事
(05/09)
(06/11)
(09/09)
(07/13)
(07/10)
最新コメント
[05/30 とりさん]
[05/12 らす]
[05/10 森の妖精]
[02/24 なかと]
[09/14 とりさん]
RSS Reader
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
大航海日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



速射R10、弾道R14に上げれたので砲術家に別れを告げ、
フィリバに転職するためにカリブへ。

転職をこなした後は白兵系の充実と収奪したいものがあったので、
アソコへ移動。

ところが、海域に入ってみたらいるわけですよ。
最近頑張ってるPKKが。

んじゃ、勝負するしかないよねって街に入って、
戦闘準備を始めてみたらないんです。

大砲がww

相手の職業見たら機雷優遇だし、白兵のみで戦うにはちょっとしんどい。

けど、そのまま気にせず収奪!ってわけにもいかないので
キャラチェンジしてソコまで大砲等を輸送。

準備を整えたけど、肝心の相手が街の中にいて戦闘できないw

仕方ないので、収奪しながら検索してたらHIT!!

早速準備して出撃。

3連戦したんだけど、

1戦目はなんなく船首クリで勝利。
2戦目は火炎弾に泣かされるも相手資材切れを砲撃して勝利。
そして問題の3戦目。



戦闘開始して機雷痛そうなので併走をキープ。
船首を取りに行って白兵に持ち込もうという作戦。

いよいよ近づいて白兵って時に相手の砲撃により混乱。
そのまま混乱白兵に・・

サックリ離脱しないと!って思った矢先に彼が言うんです。
しっかり拘束したよ!3ターンですよ!って。。。

混乱白兵3ターンとか地獄以外の何者でもない。

なんとかせねば!って

1ターン目:白煙弾で攻撃力を減らすぞ!・・・妨害
2ターン目:白煙弾で(ry・・ぼう(ry
3ターン目:防御だ!
4ターン目:拘束解けた!撤収の鐘!!・・ぼう(ry
5ターン目:後がない!!撤収の(ry・・ぼう(ry

拿捕されちまいましたとさ。。。

以下がその際のログ。

●の強襲です!
戦闘をしかけられませんでした
●が水平射撃スキルを発動しました
●が弾道学スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
●が速射スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
●が接舷スキルを発動しました
●の攻撃により船員に混乱が広がっています!
統率スキルを発動しました
●が塩漬け魚の木の実添えを使いました
今使用しても効果はありません
預金の利息を5000㌦受け取りました
ジャガイモとキヌアのお粥を使いました
船員に豪華な料理を振る舞いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
修理スキルを発動しました
帆が損傷しました!
●の攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
●の攻撃により船員に混乱が広がっています!
ヴィンセントが発動させた拘束効果により、3ターン撤退を阻止します
敵の妨害により、作戦が失敗しました!
マレシャルキュイラスの耐久度が下がりました!
今使っても効果がありません。使用を中止しました
敵の妨害により、作戦が失敗しました!
撤退可能になりました!
カサドールクラウンの耐久度が下がりました!
敵の妨害により、作戦が失敗しました!
敵船●に拿捕されてしまいました!
3214720㌦を失いました
金貨を799㌦奪われました!
●に敗北しました…
戦闘名声が76下がりました
とりさん>wwwwwwww
とりさん>拘束よし悪しだなw
●>お茶目な副官だな。
とりさん>まったくだw

もう1onでは拘束使わない!!!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
戦闘のこと分からないけど、戦闘中に利子がもらえるのにびっくり!
QUOLL 2008/08/10(Sun) 21:21 *edit
無題
拘束自爆怖いのう
2008/08/11(Mon) 19:04 *edit
無題
くろろたん
え、コメントするところそこですか?!

ハチさん
まったくだよw
もう懲りたw
とりさん 2008/08/12(Tue) 11:18 *edit
無題
そう言いつつまたやってしまうおちゃめなとりさんに期待。
リカーシュ 2008/08/20(Wed) 12:54 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ まったりゆっくり ] All Rights Reserved.
http://shirushirujp.blog.shinobi.jp/