忍者ブログ
ストップウォッチ
最新記事
(05/09)
(06/11)
(09/09)
(07/13)
(07/10)
最新コメント
[05/30 とりさん]
[05/12 らす]
[05/10 森の妖精]
[02/24 なかと]
[09/14 とりさん]
RSS Reader
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
大航海日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここんとこノウキン生活どっぷりなんですが、
その生活で切っても切れないのがタロットカード「女帝」

我々はこの女帝を引くと喜びます。
それは、この女帝のタロット効果が切れる際に、
ノウキンにとって非常に大事な船装備が回復するからですね。

しかし、この女帝にはもう一つの優れた効果があるんです。

それは、一度この女帝を引くと、当分死神とk(ry

じゃなくって!

スキル熟練獲得がUpするんです!

いつもは女帝引いても3時間放置してる事が多かった。
それは万が一に、3時間経過する一番大事なタイミングに
模擬してた!とかだと船装備が回復しないからですね。

でも、それじゃもったいないよね。

って事で、武器商人のSARIでバルセロナにて
C3連打火器取引熟練ガッツリ頂くぜ!ってのをやってみました。

最初は親父から買っては売ってをやってたんですが、
これは赤字がハンパない・・

そこでカロネを作りながらマスケはバザ売りするってのに変更。

名匠カロ966が3個ぐらいできたかなw

んで、1時間で2000ぐらい熟練獲得できました。
おそらく場売りを繰り返せばもっと凄いんだろうなw

皆様も女帝を有効活用しましょう!

え?引けないって?

ざまーみろ 運が無いですね;;
PR


まずは、土曜日。
この日はSARIの所属する商会「柚子小町」から
出場者がいるのでプレミアリーグD2の観戦。

結果からいくと紳士がいる艦隊が2位!
アンナ、てぃな、ゼットがいる艦隊が6位!

なかなか健闘したと思います。

見ててウズウズして来て、アンナ艦隊側に茶室作ってもらって
そこでジャブ!ストレートだ!違うバカ!とか
エスカレートしちゃってギャーギャー言ってました。
きっと相当うるさかったかと思いますw
ごめんなさいw

勿論課題は山積みなんだろうけど、
ぶっちゃけ参戦って聞いて無謀すぎでは・・・って
思っていたぐらいなので、侮りすぎてましたすいませんw

日曜日は、MAX模擬にSARIで参戦。
野良で参加させて貰ったのだけど、
なんというかホントにgdgd過ぎて申し訳なかった。

火力見てみたいなーって思っていたので、
コマンダーを装備してみたのだけどまーったく落とせないw

そして何より操舵Rが低いので好き放題にクリ入れられて
サクサク沈む始末。

途中からマレシャルに着替えて、最後の方は結構慣れてきて
まともに(?)動けていたかと思う。

とにかく、艦隊の皆さまはストレスたまる結果になったと思うます。
すんませんしたー!

月曜日は、リス模擬。
メンツはSARI,紳士、ゼット、アンナ、エルミナの5人
MAX模擬で何を学んだの?ってぐらいgdgdな成績・・
高Rな操舵状態に慣れすぎてるのは問題なのかなあ。

火曜日は、ロン模擬。
メンツはとりさん,ゼット,アンナ,ダンディで開始。
途中からレインさんを追加。
この日は結構良かったかな。脳内アホ被は1。
SARIでやってるとストレスたまる!ってとりさんで
参加したけど、やっぱ楽でした。

水曜日はロン模擬。
メンツは、とりさん,アンナ,ダンディ,時貞,さけび。
サイクロ時代の友人さけびさんが珍しくいたので速効で拉致w
この日はダメダメー。
なんか空回りしてる感があって動きにくかった。
きっとワガママな操船してたんだろうなw

とまぁ最近は柚子のメンツを模擬に拉致って楽しんでます。
月曜日に模擬デビューだし(紳士除く)、
勿論これからなのだけど、おいらが始めた頃よりは、
全然動けていると思うので今後に超期待してますw



仕事が落ち着きました。

ずっと出張だったのでデスクワークがクソたまってるけど、、、

って事で昨夜はロン模擬に参加。
ほんの少し空いただけで支援系がgdgdだった。

少しずつ最低限なとこまで戻していきたい。

来週末はイスパターンの大海戦の様ですね。
イングが対象になればとりさん
そうじゃなければSARIで参加するつもり。

ただ、11日は送別会があるので、不参加。
2,3日目だけの参加になる見込み。

模擬のみのプレイしてた結果、消耗品在庫がかなり
まずいことになってるし、久々に土日休めるから
がっつり生産しようかな。

あ、今週末はD2ですね。
観戦に行こうかなー。


前の記事にも書いたけど、どでかい案件で走り回ってて、
忙しいです。

その案件も苦戦しながらもなんとか終結に向かっていて
今週末が最後の山場になる予定。

色々相互関係のある仕事だからどこかが遅れを出したら
うちもその被害を被るので、そういう事がないように祈るばかり。

今日は久々に代休を取れて、昨夜はまったり出来ました。

今日もパチンコ行って10kぐらい勝って、
今は休みなのにやっぱり出社して事務所にいます。

9月になったら絶対がっつり休み取ってやるんだから!!

そんな思いを支えに頑張っていくます。

あと、SARIの所属する商会からD2への参戦があるようなので、
時間がある時は練習に付き合ってます。
がんばってくだふぁい!



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ まったりゆっくり ] All Rights Reserved.
http://shirushirujp.blog.shinobi.jp/