忍者ブログ
ストップウォッチ
最新記事
(05/09)
(06/11)
(09/09)
(07/13)
(07/10)
最新コメント
[05/30 とりさん]
[05/12 らす]
[05/10 森の妖精]
[02/24 なかと]
[09/14 とりさん]
RSS Reader
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
大航海日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近ヒマな時はリマで3rdキャラしずくの調理上げに勤しんでます。

今回のUpdateにて新規に追加された
リマに投資すれば入手出来るレシピ
「アンデスの特製料理集」

こいつが秀逸です。

まずは、南米に行く前にストックホルムにて薬品商か何かで、
C1連打で医薬品取引をR6ぐらいまであげます。
もちろん場売りであげるんですが、R6までに10Mかかりません。
C1の消費も300枚程度だったと思います。
※医薬品取引ブーストアクセつけてました

余裕があれば、家畜取引も上げて行ったほうがイイでしょうね。

調理をあげる港はリマです。





スキル上げで作る料理は以下の通り

・アルパカ肉 [交易品]
必要Rank3

・チョクロ [疲労回復,行動力回復25]
必要Rank5 材料:トウモロコシ2

 Rank5と言えば、調理スキルを覚えたてでも神秘の香辛料を使えば
クリアになる条件ですね!

・パチャマンカ [疲労回復,行動力回復60]
必要Rank10 材料:ジャガイモ2,アルパカ肉,石

 石はリマ郊外にて採集可能。2垢Playなら1キャラはずっと採集させときましょう。
Rank10なので上記同様神秘の香辛料があれば、実スキルRankは5あればOK!

・パチャマンカのマカ和え [疲労回復,行動力回復90]
必要Rank15 材料:パチャマンカ,マカ

 行動力回復90ですよ!90!マグステの80を超える品です!
Rank15なので上記同様神秘の(ry

実際にやってみてますが、調理熟練は勿論、管理熟練が素晴らしいです。
調理は行動力回復アイテムを作成出来るスキル故に、
管理技術スキル上げに最適だと思います。

た、、ただ、、問題点としては嬉しいやら悲しいサクサク出来ちゃうので、
あっという間に999+400個生産出来ちゃうんです。

捨てる訳にも行かないし、NPC売り価格は確認してません。

一杯になってしまったら、トゥンベスのインカローズや、今後は
リマのあの工芸品とかを交易すればイイのではないでしょうか。
料理もノウキンに売れば売り上げ倍増ですねっ!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
それで
また狩られにリマな訳ですね♪
☆さっちゃん☆ URL 2008/08/04(Mon) 10:04 *edit
そうそう!
って、おまいらマジぬっ殺すぞwwww
とりさん URL 2008/08/04(Mon) 18:10 *edit
無題
パチャマンカのマカ和えを検索してたらたどり着きましたwwww(TOPだったよw)
超参考になりました!ありがとうございます( ´艸`)ムププ
アンナ 2009/01/12(Mon) 14:15 *edit
NPC売り
はじめまして、リスボン道具屋ですが
売り2180でした。
相場と取引スキルによってはトントンですね。
カルズ 2010/02/26(Fri) 20:11 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ まったりゆっくり ] All Rights Reserved.
http://shirushirujp.blog.shinobi.jp/