忍者ブログ
ストップウォッチ
最新記事
(05/09)
(06/11)
(09/09)
(07/13)
(07/10)
最新コメント
[05/30 とりさん]
[05/12 らす]
[05/10 森の妖精]
[02/24 なかと]
[09/14 とりさん]
RSS Reader
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
大航海日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



トロイクリアしますた!
考古学者にいつでもなれるようになった!

視認が低かったのでRank1だった地理も上げる方向で
地図回しによるスキル上げ!

視認上げの方法については追記にて。

これにて視認Rank6達成して、ガリレオを装備させてRank8。

次はずっと無しでやってきてた古代服を獲得しにアムステルダムへ。
移動してわかったけど、前提地図が必要なんじゃないか!

たまたまアムスにアゲハミルクがいたので、古代服地図を3枚出して貰って
地中海へ。
マジ助かりましたありがとー!

これで古代服もゲットしてスキル達成^-^

後は考古学系高Rankのクエをこなすのみ!

現在のスキル状態は

ことりさん(盗賊)
美術9、探索8、解錠8、財宝7

しずく(考古学者)
考古7、宗教5、探索7、解錠7、地理6、視認6

さり(地図職人)
探索6

こんなとこー。

冒険名声としては14727/30000

がんがる!


Rank1->Rank5
六分儀と南太平洋横断航路図を装備して地理をRank5にブースト

セビリアの書庫にてポルトベロの地図を量産

あっという間にあがるです。

Rank5->Rank6
南米開拓地の書庫にてヴェラクルスの地図を量産
現時点ではグランドケイマンとトルヒーヨが両方中枢。
この間を往復しながら地図をだすとイイね。

ヴェラクルスは出航して名前の点滅が終了したあたりで
視認を発動してUターン。すぐに発見できる。

必死に効率重視してたおいらはヴェラクルス出たところに
提督を設置。

視認にて発見->追従->提督港に入る

これにて帰りの移動時間を短縮してました。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
古代人の骨だかなんだかだよ、前提。
かわら 2008/08/30(Sat) 14:18 *edit
無題
だねー。そいつもクリアしたー。

地図にまで前提があるとは思わなかったw
とりさん 2008/08/31(Sun) 00:41 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ まったりゆっくり ] All Rights Reserved.
http://shirushirujp.blog.shinobi.jp/