忍者ブログ
ストップウォッチ
最新記事
(05/09)
(06/11)
(09/09)
(07/13)
(07/10)
最新コメント
[05/30 とりさん]
[05/12 らす]
[05/10 森の妖精]
[02/24 なかと]
[09/14 とりさん]
RSS Reader
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
大航海日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



色々と考えてたんです。
おいらには砲撃センスがまるでない。

んで、最近色々と他の方の動画を見る機会があって、
大会でやってるような戦闘だと多くの艦隊に機雷優遇者が
一人いるように見える。

ならば、砲撃センスはないけど、普段から機雷を撒くことの多い
おいらが斥候になるべきじゃないのか?!

そんな考えで、戦術家に転職し、斥候クエを受けて、
機雷スキル上げをやることに!

転職してみたらとりさんってば機雷R12ぐらいあるかなーって
期待してたのに、R10しか。。。

もうちょい上げとけよ昔のおいら!

で、実際クエをやってみたのだけど、
底耐久の装甲戦列に水と食料を積まずに、
弾薬と資材のみ。
面白いように装備が壊れていくww

でも、まぁ煙幕弾防御な副官を連れてたので、
大変だけど、資材が切れない限りは
修理、回避、操舵が非優遇な戦術家でも
やれちゃう感じ。

けど、、
ヘタクソなおいらはサックリ旗に踏ませてしまい、
クエはどんどん進んでいく・・・

それでもそれなりの熟練を得る事が出来て、
クエをクリアした頃にはR11の中盤ぐらい。

そっからパナマ運河の勅命で、
カリブ海賊のほげほげってクエがあって、
そいつが重ガレオン15隻やっつけろ!ってな質。

基本旗以外を沈めて戦闘海域離脱のループ
なのだけど、最悪旗を沈めてしまった場合には、
クエをキャンセルして再度受けなおしって形で
回してました。

国家貢献勲記が沢山欲しい人なら、
ガンガンクリアして別の勅命とで回すのが吉かも。

そうこうしてたらR12にアップ。

クエの重ガレオンが簡単に沈み過ぎて効率が落ちたのと、
お弁当がなくなったので、一旦リスに戻って斥候に転職。
この際、R9だった行軍スキルを捨てて、
前から欲しかった逃走スキルを習得。
#昔は持ってたけど、海賊に使えなくなって捨ててた

お弁当を作りながら、フレや商会でカンストまで
辿り着いてる人がどのようなやり方をしてたのかをヒアリング。

ちょっと面白いやり方を教わったので、
それでやってみるつもり。

そんな週末!

あ、、
昼間っから模擬の事しか頭にないく○なさんに人生の楽しみ方を
教えてあげる必要があるんじゃないかと思いました まる

独創的って面で考えるとエコたんあたりが適任か?w

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ まったりゆっくり ] All Rights Reserved.
http://shirushirujp.blog.shinobi.jp/