忍者ブログ
ストップウォッチ
最新記事
(05/09)
(06/11)
(09/09)
(07/13)
(07/10)
最新コメント
[05/30 とりさん]
[05/12 らす]
[05/10 森の妖精]
[02/24 なかと]
[09/14 とりさん]
RSS Reader
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
大航海日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まったり休みました。

やった事は、

・名匠ハイペ910を3基作成
 中途半端な名匠しか持ってなかったので、3基揃えようと北海でやってたんだけど、
ぜんっぜん出来なくて、どうせNや半端名匠を店で売っちゃうのなら、
ロット8のが名匠仕立て貰える可能性を秘めてるし!って事で
安全海域なの確認してアジアへ移動。工業品取引上げれるしね!

・名匠仕立てトライ!
 ハイペ3基作った分では1個だけゲットしたのだけど、それじゃアジアくんだりまで
したのがなんだかなーって事で、マニラに移動してギャンブルタイム!
方法としては、まず銀行からお金を10Mおろして、おもむろに造船所に移動!
サムブークを購入して即売る!
これを延々繰り返すと、残金500kになりロット8が114枚手に入ります。
そしてガンガン開けていく訳です。
結果としては、20M分やってみたのだけど、
運がなかったのか名匠仕立て入手数9で終了。
やめた方が良いかもしれませんw

・とりさんの砲術上げ
 海戦も終わった事だし砲術家に転職したのだけど、
スキルを何気なく見てみたら速射R14砲術R15.
カンストしてないスキルがある事に気付き上げちゃう事に。
仕官からの依頼を受けてファルコン8門を5スロ装備してやってみたのだけど、
効率が悪い。ミニオン10門に変えてみたらオーバーダメながらも、
ざっくり40秒に1回ぐらいで到達メッセが表示されてたので、
このままカンストへ。

・SARIの統率上げ
 R6しかなかったので、R10まであげとこかなーと思いつつ
酒宴でスキルあげ。ロンドン前で現在進行中。
ことりさんをソムリエに転職させて酒取引を上げつつやってます。
C2使うのでついでって事で青銅を一緒に購入して、撤収の鐘を作って
とり家の商館ショップへ。@2kで入れてますんでよろしくw
酒宴で行動力は無尽蔵なので生産に最適です。

酒宴あげは、とりさんの際に使った体験垢を2つ使おうと思ったら
片方のUser/Passを失念しちゃって、酒豪ってキャラをロスト;

体験垢あわせて5垢状態でやるのだけど、
状態変化が発生していると混乱してくれないので結構手間です。

欲求不満やホームシック、汚れや火事これならまだしも、
カモメが一番厄介です。発生すると一度ロンドンに戻すのがベストですね。

文鎮でも使ってF8においとけばそれで良いので、上記状態変化が
起きなければ非常に退屈です。

それがこの記事書こうかなって思った理由なのは内緒で!

あとやった事は、おっとりさんの商大キャラックがLv1だったので
Lv3に強化したのと、SARIの統率や回避上げるために、船大工クエやったぐらいか。

放置が多いものの、まったりDOLやれた週末でしたよっと。

あ、後は最近DREAMSさん製のDOL PLUS 1ってツール使わせてもらってます。
非常に便利なのでPR。

http://exdreams.net/dol/

説明はサイト見ればわかると思うけど、交易MAPの多機能版って感じでしょか。
PRまずければ消しますんで、言って下さいねー。

明日から鹿児島にしゅっちょー。
帰りは木曜or金曜。

おわりっ
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
あれ、青銅は家と商館にためてハイペ用の材料にしないの?w

海賊ロットで収奪紙と煙幕を手に入れてたけど、
仕立て道具もそうしようかなぁ・・・
最近は売りが全然ないし・・・(といいつつ商館で30個ほど仕入れてたりするw)

あとあとPLUSよりもDBAの宣伝をしましょうぜwww
ラスフェル 2009/10/22(Thu) 12:01 *edit
無題
なるほど!でも、各キャラアパには交易品が
一杯なのです;

ことりさん 金糸、絹生地、金細工、木材、琥珀

こんな感じで・・

錬金材料も入れたいんだけど入りませんw

DBA?どらごんぼー(ry

リアルタイム解析が優れてますよね!
とりさん 2009/10/23(Fri) 10:32 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ まったりゆっくり ] All Rights Reserved.
http://shirushirujp.blog.shinobi.jp/