忍者ブログ
ストップウォッチ
最新記事
(05/09)
(06/11)
(09/09)
(07/13)
(07/10)
最新コメント
[05/30 とりさん]
[05/12 らす]
[05/10 森の妖精]
[02/24 なかと]
[09/14 とりさん]
RSS Reader
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
大航海日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2日目も終了

5位どころか、8位?でした。
前回より1順位があがったのみ。

急な代打に応じてくれたおむちん、メルドー両名は
ありがとうございました。

言い訳はしたくないんだけど、
やっぱり大会寸前の1週間メンツが揃わず1回も
練習出来てないってのが厳しかった。

あれだけMAX模擬とかでしっくり来てたのになんか違和感が
付きまとってて、一緒にやらないとダメなんだなーと思った。

勿論、リアル優先なのでこれも運。
実力のうちなのだけど、アウさんの件も含めて艦隊名の変更を
検討しなければ!

前回よりももっと上を目指せる艦隊になっていると実感してたので
非常に残念な結果だけど、1年目の春と夏が終わっただけ。
また戻ってくればいい!

両日の戦闘での各艦隊の感想としては、
以下。既にうろ覚えになってるので、何ねつ造してんだみたいな内容も
あるかもしれないけど、きにすんな!

1日目
1戦目 ちょらる艦隊 3勝
 ここは難なく勝てた印象。きっと初日の1戦目って事で相手のが
固くなってたんだろうな。
実際、ここは決勝へ進んでたし。

2戦目 ニシキユ艦隊 1勝2敗
 1試合目にセンオウさんが装備忘れてたらしく、そこを白兵でいじめて
得意の(?)泥仕合に持ち込み勝利。
このまま勝てちゃう?って思ったけど、そんなに甘くなくてその後2連敗。

3戦目 トモチコ艦隊 2勝1敗
 トモチコさんの調子が悪かった様に感じた。
うちとではないけど、旗をオオグマさんに変更してたし何か
あったのかも?そんな調子だったから3勝出来るかと思いきや、
珍しくクラウスさんがアホ被w
ミスは誰にでもあるよね にんげんだもの

4戦目 Soul艦隊 3敗
 もう後が無いって事で迎えたSoul艦隊戦。この戦闘でおいらも2被。
どうしても先にこちら側に初被が出てしまい、不利な状態から
各個撃破の形。
最後ぐらいは!と戦い、先に相手を落として有利な状態で戦闘
していたのだけどウォルさんをドフリーにしてしまい、
旗の抜けクリなワンチャンスでしっかり決められてしまい負け。

数が有利なのだからフリー潰す事に集中だよね。
2か所で抜けクリ狙いやってたのが間違いだね。
5-4でそれやれば当然一人フリーになる訳で。

最後は丁寧にやってるつもりで勝てると思ってたので
抜けクリで旗が落ちた時には言葉を失って少しの間固まってしまった;;

2日目
1戦目 ナシェル艦隊 2敗
 アドリブの男メルドーを迎えての最後のおしゃ戦。
2戦共に初被をこっちから出してそのまま押し切られて負け。

2戦目 マルボロ艦隊 2勝
 こことも難なく戦えた感じ。アドリブの男が大人気なく
ホーミング砲使って暴れてました。

終わった後は、3位決定戦と決勝戦を鑑賞して、
ウズウズしてきたのでBC行って就寝。

運営様ホントに御苦労さまです。そしてありがとうございました。
懲りずに頑張っていく所存です。

そんな感じで、今週は大海戦ウィークですね。
今回は不完全燃焼をぶつけるべく、
イスパキャラのSARIで出撃するつもり。
スキルあげしなきゃ!!
 

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ まったりゆっくり ] All Rights Reserved.
http://shirushirujp.blog.shinobi.jp/